未開発の土地を取得し、開発計画を作り行政が承認後にデベッロッパーに売却するというカナダ金融庁登録済みの金融商品です。
『5~10年で投資額の2~3倍を目指す投資案件』です。
ランドデベロップメントとは、ランドデベロップメント業者が開発が見込めそうな「未開拓の土地」を調査して取得し、
都市開発計画を作成し、これを行政に提出し、承認が降りた段階でデベロッパーに土地を売却いたします。
ランドデベロップメントは地質調査などを行い投資に最適な土地かどうかを選定し、人口がすでに増加していて、これからも人口増加が見込め、行政自体が開発に力を入れている地域を開発します。
開発とは街をデザインすることで、そのデザインした計画を行政に承認されて初めて実行できるようになります。
まずは、ランドデベロップメント業者が取得した土地をユニットに分けて投資家に販売します。
土地を購入した投資家は、「共同出資者」になります。
土地へ投資をしているのでカナダの土地の登記もきちんとされます。
ランドデベロップ業者自体も投資に参加しているので、「売っておしまい」ではなく、
開発に力を入れてプロジェクトを成功させないと自分の利益も得られないので開発承認にも力が入ります。
行政に開発計画を提出して、行政や開発業者と協議や交渉を重ね「開発許可」が出ます。
地価が上がり、土地の値段目標値に達した段階で開発業者(デベロッパー)に土地を売却します。
1、ランドデベロップメント業者が更地を安価で購入
2、投資家に土地を分譲販売
3、行政と開発計画の交渉・協議
4、開発業者(デベロッパー)に売却打診
5、開発業者に売却した場合の利益でいいか投資可に賛否を問う
6、賛成多数ならば売却、利益確定。否決ならば4に戻る。
7、最終的にいくつもの業者と折り合いがつかなければ自社のデベロッパー部門で買い取る
という流れになっているものです。
200年以上戦争をしていない国カナダ、人口が増え続けていて、天然資源が豊富で、通貨が安定している国だからこその投資先です。
詳細はこちらから(会員専用) https://wp.me/paflFd-4x
お問合せはこちらから。
この記事へのコメントはありません。